そのつらい症状、身体からのサインです!

10年後の私のために今から出来ること

今日も何とか、1日過ごせたわ…。
でも、やっぱり体がスッキリしないのよね。
病院に行くほどじゃないけれど…。
子どもがまだ小さい頃には、パッパと家事を済ませられたのに、
今はちょっと頑張ると、次の日がとてもつらくて…。
たぶん、健康なんだと思うんだけど、
私、本当にこのままでいいのかしら?
最近、「どっこいしょ」ってすぐ出ちゃう。
恥ずかしいけど、この前もスーパーで……

なんて独り言が出てしまうアナタ
今から始めませんか? 体質改善! あなたの人生変わるかも!?




「肝」の働きと、「肝」の疲れで起こる症状

「肝」の働き 「肝」が疲れた時に出やすい症状
感情のコントロール イライラする・やる気がでない・寝つき、目覚めが悪い
血液・体液の循環を調整 動悸・けん怠感・足のむくみ
筋肉の機能を調整 原因不明の筋肉痛・こむら返り
爪を丈夫に美しく保つ 爪にツヤがない・割れやすい
目の働きを左右する 眼精疲労・目の充血・ドライアイ・涙目
胃腸の働きを左右する 胃痛・腹痛・食欲不振・便秘・下痢

などなど、思い当たる症状はありませんか?

頑張りたいのに、おっくうで気が乗らない、身体がだるくて動けない…
その原因は意外なところ…「肝」にあるかもしれません。
「肝」の手当てが疎かになると、さまざまな「疲れ症状」が現れ始めます。

病院で検査しても異常なし…なのに不快な症状がある。

これは「未病(みびょう)」といって、病気一歩手前です。
大切なのは「肝の手当て」をして、病気にならない身体作りです!