解毒(デトックス)

………………高血圧……………コレステロールが高い………………………

………………血糖値が高い……尿酸値が高い……中性脂肪が高い

上記のような方は、本来身体が必要とする以上のカロリーを口から入れている証なのです。

本棚やクローゼットにぎっしり詰め込んだ状態では、新しい本や洋服を入れようとしても一度出さなければ、それ以上は入りません!!

私達の身体も同じこと。
健康になるために、どんなに高価なサプリメントを摂取しても、一度、体内の毒素を出さない限り新たに取り込むことは出来ないのです。

今や、飽食の時代。
24時間、いつでもどこでも「食べる」ことに困らない…。
しかも簡単・便利・安いという価値観のもと、旬を無視した食材、さらに食品添加物・農薬・魚介類に含まれる重金属等、数えればキリがない程、さまざまな形で私達の身体に入ってくる有害物質 ( > o <;)

私たちの体は大きく分けて 便・尿・汗 という3つの方法で体内の不要なものを排泄しています。しかし色々な有害物質に満ちた現代社会に生きている私たちはこの3つの方法だけでは解毒しきれないため、どうしても分解出来ずに有害物質は体内に残ってしまいます

そのために出来ることは…

1.できるだけ、添加物を避けること
……(食品の原材料表示をチェックすること)

2.納豆・ぬか漬け・みそなど、植物性発酵食品を摂る
……(大便から75%の有害物質を排除してくれる)

3.天然クマ笹の服用で肝臓に貯まった不純物を解毒
……(腸内の浄化を助けてくれる)


私達が毎日、口にする食品で、私達の血液、そして細胞が作られています。
天の恵みに感謝して、美味しく頂くことももちろん大切ですが
「知る」ことの大切さ、「食」の大切さを、知って頂きたいと願っています。

私どもの薬局では「健康な身体」を作る上で
正しい食生活こそがお薬以上に大切だと思っております。